NTSグループ | 富田タクシー・ノヴィルタクシーサービス

088-66-33-888 (ロクロクサンサンハチハチハチ)
ホーム > おすすめ観光プラン > 「人生いろどり」ロケ地と棚田を巡る 
おすすめ観光プラン 全て表示新着
(1/17)

「人生いろどり」ロケ地と棚田を巡る 

「いっきゅう茶屋」は、正木トンネルを抜け車で10分位で到着。1Fでは新鮮な地元の野菜が所狭しと並べられています。店内では上勝町の名産品又地元の方が漬けられたお漬物や加工品がたくさんあります。
5月下旬頃から田植えが始まり、水の張られた棚田はこの時期ならではの絶景です。
夏の緑に覆われた棚田や秋の稲穂の黄金色、冬の雪景色など、一年を通して写真愛好家にはたまらない風景です。
場所 上勝町
開催期間 通年
月ケ谷温泉 山々を巡り疲れた体を温泉に入って癒してみてはどうでしょう?
ひだまり・くるくる工房 手先の器用な“花恵ちゃん”が映画の中でこいのぼりを再利用して孫の為に作った洋服があります。実際制作、販売している所所です。店内にはその他にも着物をリメイクしているものもたくさん置いてあります。
タイムブリッジ 月ケ谷温泉のすぐそばにはエコ・プラウォト氏と福原地区住民が制作したアートがあります。「過去の記憶」と「未来に自然の調和を取り戻すという夢」時を超えて若い世代へと伝えていく作品と言われるように、アートの中には皆さんのメッセージが記されています。
山犬嶽 「山犬嶽の苔」も有名で、涼やかで幻想的な雰囲気があります。
関連サイト http://www.kamikatsu.jp/index.html

※ご希望に応じてコースを組み合わせ致します。
※徳島観光モデルコースや人気の観光スポットとの組み合わせも可能です。お気軽にご相談下い。
※タクシー代金以外の利用料等は別途となります。
※天候・交通・その他の事情によりご希望に添えない場合や変更が生じる場合がございますのでご了承下さい。


エンディングで江田家族がもみじの木を植え上勝町を見下ろしていたという場所です。その場所から撮影した風景です。ここから見える各棚田のラインが綺麗じゃないでしょうか?

江田家族が上勝町を見下ろしていた場所から上を見上げると、この「もくもくもく」と名付けられたアートが見えます。建築家曽我部昌史氏と旭地区の皆さんで作成されたのだとか、大量の木を束にして作った森の中のステージ。実際アートの上にも上がれますので登ってみては?

「もくもくもく」を後にし車で登ること約10分。日本の棚田百選にもなっております。樫原の棚田が見えてまいります。近くには水車小屋もあります。

樫原の棚田から500mほど上ると左手に見えますのが、「シニアカーの坂」“みっちゃん”のお母さん(佐々木すみ江さん)達がシニアカーに颯爽と乗って走っていた場所です。ちなみにここは一般のお宅の敷地になりますので気を付けて・・・

樫原の棚田からおよそ15分。オープニングシーンで映っています「府殿の棚田」。吉行和子さん演じる“薫さん”が大根を運ぶシーンが撮られた場所です。さてどの辺りだったのか?

月の見える棚田。ここに写っている一枚の田んぼの中にお月様が映りこみ、3人が願いを込め祈った田んぼがあります。さてどれでしょう?見つけてみてください。
又「天上の泉」なる湧水もあります。ご賞味あれ!甘くてひんやりおいしかったです。