NTSグループ | 富田タクシー・ノヴィルタクシーサービス

088-66-33-888 (ロクロクサンサンハチハチハチ)
ホーム > おすすめ観光プラン > 「人生いろどり」映画のロケ地とアート巡り
おすすめ観光プラン 全て表示新着
(1/17)

「人生いろどり」映画のロケ地とアート巡り

一人の若いJA職員と地元の方々の困難に立ち向かいながら苦労を重ねた集大成です。
元は3人から始まったものだそうですが、今や200人を超えるビジネスウーマン達が大活躍です。都会のゴミゴミしさを忘れ大自然に囲まれながら・・・“一息”入れませんか?
オープニング撮影されました棚田です。
さてどの辺りが大根畑だったのか?探してみるのはどうでしょう・・・
場所 上勝町
開催期間 通年
いっきゅう茶屋 〒771-4501
徳島県勝浦郡上勝町福原字下日浦76-12
TEL.0885-46-0198(火曜定休日)
月ケ谷温泉 月の宿 徳島県勝浦郡上勝町大字福原字平間71−1
TEL 0885-46-0203
備考 スーパー林道を通り抜け、月ケ谷温泉で温泉に入ってゆったりと・・・
関連サイト http://www.kamikatsu.jp/docs/2012090300012/

※ご希望に応じて観光コースを組み合わせ致します。
※観光コースや人気の観光スポットとの組み合わせ等お気軽にご相談下さい。
※天候・交通・その他の事情によりご希望に添えない場合もありますのでご了承下さい。
※タクシー料金以外の利用料金等は別途となります。


上勝町へ入り傍示トンネルを抜けるとすぐ右へ
そのまま真っ直ぐ車で1〜2分位で分れ道に・・・。そのまま直進すれば「花嫁行列の坂道」ですが、今は道路整備でコンクリートになっています。
この射手座造船所は、美術家 日比野克彦氏作
傍示地区の皆さんと作成にあたられたのだとか・・・
“山の中に造船所を造ろう! と考えたのは射手座の星座が南の夜空に輝いている季節だった”
この船には階段もついており上ることも可能です。

射手座造船所を後にし、ここは主人公JA職員の「江田さん」が農家の皆さんにあきれられながら又叱られながら「葉っぱを売りましょう!」と提案した場所です。

「花恵ちゃん」のお店「石本商店」映画の中では衣料品、雑貨となっていますが、今は飲食店としてリニューアルしています。お気軽にお立ち寄りください。ちなみにこの看板は店内に飾られています。店内には囲炉裏もあり予約しておけば上勝名産「あまごの塩焼き」が食べられるかも?

石本商店さんを後にし、車で2〜3分走れば右側にこのガードレールが・・・この脇を降りれば江田さんが逆プロポーズを受けた河原が・・・降りる時は足場が悪いのでお気をつけて・・・

プロポーズの河原から車で10分程スーパー林道を走れば、ひっそりと佇む看板が右手に・・・約180m登れば「百梁譟廚見えてまいります。マイナスイオンをたっぷりとどうぞ・・・

上勝町には殿川内渓谷があり、秋には紅葉シーズンを迎え、山々が緑から黄色やオレンジ色へと変化していきます。これから見頃を迎えます。
注)こちらはイメージ図ですのでご了承下さい。